MENU CLOSE

熊本市の外壁塗装・屋根塗装ならシアーズホームの塗装専門店ジョブズペイントへ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-370-225受付時間 10:00~18:00(水曜定休)

  • ショールーム来店予約 クオカードプレゼント
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 【熊本市】信頼できる外壁塗装会社の選び方①

【熊本市】信頼できる外壁塗装会社の選び方①

塗装の豆知識

2020.05.24 (Sun) 更新

皆様、こんにちは、熊本市の外壁塗装・屋根塗装専門店ジョブズペイントです。

外壁塗装はマイホームをお持ちの方であればある一定の期間で行わなければいけないものです。しかし、金額も決して安いものではありません。にもかかわらず、皆様は「外壁塗装がどのような役割を持っているのか?」「塗り替えのタイミングはいつなのか?」など外壁塗装についての知識を知る機会がなかなかないと思います。業者さんに「塗り替えをしたほうが良いですよ」と言われても、自分で判断する基準がなく「本当に塗替えの時期なのか?」と思われる方も少なくないと思います。

そこで、今回からそのような方向けに全5回のシリーズ企画「信頼できる外壁塗装業者かどうかを見分ける5つのポイント!」をブログにしていきたいと思います。このブログを参考にして、安心安全な外壁塗装業者を見つけましょう!!!
そういった基準をもってお選びいただき、ジョブズペイントを選んでいただければ幸いです。

それでは早速、全5回のシリーズ企画第1回:ポイント①「外壁塗装のプロフェッショナルがお客様のご自宅を診断する業者を選ぼう!」をご紹介いたします!

ポイント①「有資格者の外壁塗装のプロフェッショナルにお客様のご自宅を診断する」
外壁塗装を考え始めたとき、まずはご自宅の状況を診断しなければなりません。お家の健康診断のようなものです。「塗り替えの時期」や「外壁の劣化状況」、「雨漏りの危険性」など診断内容は多岐にわたります。そのため、外壁塗装のプラン内容はすべてのお客様が同じというわけではありません。つまり、正確な診断をしなければ塗装工事の見積額や計画を立てることはできないということです。

しかし、診断を実施している業者がすべて信頼できるというわけでもないのです。業者に悪気がなくても正確な知識がなく外壁塗装の計画がおざなりになり、品質を低下させてしまう恐れがあります。以上を踏まえると、正確で適切な診断が安心・安全・納得の外壁塗装の前提となることがお分かりいただけたかと思います。

そのときに、診断の担当者が有資格者かどうかが重要となってきます。「外壁劣化診断士」や「建築士」などの専門資格を有している担当者は正確な知識で診断してくれる可能性が高いです。業者を選ぶときや診断を受けるときにはぜひ「外壁塗装の正確な診断ができる有資格者」がいるかどうかを1つの判断材料にしてみてください。

今回のブログでは全5回のシリーズ企画第1回:ポイント①「外壁塗装のプロフェッショナルがお客様のご自宅を診断する業者を選ぼう!」をご紹介いたしました。外壁塗装の質に直結する「診断」の大切さと、有資格者に診断してもらうことの重要性が理解していただけたかと思います
以上を踏まえて、安心安全で納得できる外壁塗装を選びましょう!!!
次回は、全5回のシリーズ企画第2回:ポイント②「正確で適切な見積書を提示してくれる業者を選ぼう!」をご紹介いたします!

次回の投稿をお楽しみに!

ジョブズペイントの診断はこちらから

 

外壁塗装&屋根塗装専門店 ジョブズペイントへようこそ

ジョブズペイント

代表丸本 文紀

この度は、シアーズホームの外壁塗装・屋根塗装専門店ジョブズペイントのホームページをご覧頂きありがとうございます。
株式会社シアーズホーム 代表取締役の丸本と申します。
弊社は熊本市地域密着で、お客様目線の塗装工事を目標に工事させて頂いております。
シアーズホームグループとしての歴史、熊本市での施工を多数手がけてきた実績をもとに皆様に感動を与えられる外壁塗装・屋根塗装を行ってまいります。

ご縁がありお仕事させて頂いたお客様、そして同じ想いを共有するスタッフ全員に私が持っている知識技術・経験を全て出し切ります。
また近年リフォーム工事に関して消費者センターへのクレームも後を絶たない状態が続いております。
そんなリフォーム業界を少しでも変えて行きたい、安心して工事依頼出来る環境作りを目標に日々奮闘中です。

お客様から頂いた信用に感謝し、ご期待以上の工事とサービスを提供させて頂く事をお約束させていただきます。
塗装をお気軽にご相談頂けるように、熊本市に塗装専門ショールームを構えております。お客様のご来店を、心よりお待ちしております。

  • jobsショールーム南店 アクセスマップ

    ジョブズペイントjobsショールーム南店

    〒862-0968 熊本県熊本市南区馬渡2-16-10
    TEL:096-334-0008
    フリーダイヤル:0120-370-225
    受付時間 10:00~18:00(水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • jobsショールームゆめタウンサンピアン店 アクセスマップ

    ジョブズペイントjobsショールームゆめタウンサンピアン店

    〒861-8010 熊本県熊本市東区上南部2-2-2 ゆめタウンサンピアン2階
    TEL:096-213-3111
    受付時間 10:00~18:00

    ショールームについて詳しくはコチラ

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-370-225受付時間 10:00~18:00(水曜定休)

お問い合わせフォーム

ジョブズペイント 熊本県熊本市のシアーズホームの外壁塗装・屋根塗装専門店ジョブズペイント
[jobsショールーム南店]

〒862-0968 熊本県熊本市南区馬渡2-16-10
TEL:096-334-0008

[jobsショールームゆめタウンサンピアン店]

〒861-8010 熊本県熊本市東区上南部2-2-2 ゆめタウンサンピアン2階
TEL:096-213-3111